以前のリビジョンの文書です
日 時: 平成23年4月6日(水) 17時30分~19時30分
場 所: 医学情報センター4階 映写室2
出席者: 小川、片岡、末次、瓜生、三島、青木、寺田、飯田、田中、坂本、是永 計11名
七隈支部から出された案について検討した。
交渉議題(案)として、1)人事院勧告と給与の問題について.2)嘱託職員の労働条件検討について。3)15回授業について.をとりあげる。
1)については、このところ続く給与の減額の問題、 2)については、嘱託職員の手当ての増額および登用制度の活用、雇用の継続を引き続き要求してゆく。 3)については、定期試験の日曜実施の問題と合わせ文案を検討する。
要望事項(案)として、1)教職員が安心して教育に従事できる環境作りについて. 2)ハラスメント委員会について. 3)休日・土曜午後の勤務について. 4)定期試験の日曜日実施について. 5)リフレッシュルームについて. があげられた。
2)について、このところ各種ハラスメントに対する大学側の対応が不十分で、改善をもとめてゆく。5)のリフレッシュルーム、に関して、組合員に周知すること、利用しやすくすることを求めてゆく。
確認事項として、1)上級技師への昇格について. 2)組合事務室の移転先について.があげられた。
1)の上級技師に関し、組合にも小委員会を立ち上げ、素案作りを検討する。
烏帽子形支部からの学長交渉議題(案)については、準備でき次第検討する。
学長交渉の日程を大学側と調整する。おおよそ、5月18日前後を予定する。
金額は100万から200万円を考えておく。大学などの額を参考に決定する。
福岡大学、有信会などと共同で送ることとする。
次回中央執行委員会を4月21日(木)に開催する。